西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【セミナー】男性のための基礎料理!

みなさん、こんにちは、こんばんは。

まともな、料理経験は小学校の家庭科まで遡るんじゃないかと思えるくらい、ほぼ皆無のみっつーです。

今日は、インナービューティースペシャリストのマリー秋沢さんが教えてくれる料理教室に参加してきました!(^^)。

理経験なんてほとんどゼロ。包丁を最後に握ったのは、ん~と・・・10年ぐらい前?(^^;。でも、「男性のための基礎料理!」だし、セミナーの説明にも「しっかりと基礎から教えてもらえるのでほとんど料理をしたことが無い方でも安心(^^)」って書いてあるから何とかなるだろ、というなんの根拠もない自信(笑)。失敗する予感しかしないので、もはや不安すらない。心配性な方はこういうのからチャレンジするといいかもしれません。

キッチンの立ち方と包丁の握り方を教えてもらいました。そこから、野菜切って、包丁の上に乗せてボールに移す。包丁の先の方から落とすと、いかにも料理やってる感じでいいらしいです。見た目大事!(笑)。

参加者が満員御礼だったので、IHクッキングヒーターが少なく、途中てんやわんやな感じ。「鶏肉を見てて」と、とっさにいわれても・・・どこをどう見れば?(笑)。意外とどうにかなるもんだなというのを体験しました(^^;

美味しくできたし、かなり楽しかったです(^^)

 

f:id:m0607438:20141123200559j:plain

f:id:m0607438:20141123200601j:plain