西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

逆転力 ~ピンチを待て~

たぶん、8月の夏休みでたまたまニコニコ動画を見てたら、発売トークイベントやっていて、見たんですが、アイドルの本を読んでもなぁ的にしか思ってなかった。

でも、いまだに本屋に並んでて、もう第3版。少し気になってきたので読んでみました。

さしこから学ぶ逆境を味方につける思考法。強い気持ちの作り方。

予想以上にしっかりしてました。目新しいメソッドはないですけど、解りやすく書いているので、読みやすいです。「自分は他人が見つけてくれるものだと思います」と言えるのはすごい。

あと、「推しは変えるものじゃない、増やすものです」というのは確かに名言ですね。

この新書、講談社AKB48新書 001 となっているので、続くんですね。それはそれで、びっくりです。

 

逆転力 ~ピンチを待て~ (講談社 Mook)

逆転力 ~ピンチを待て~ (講談社 Mook)