西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Email Security Conference 2014

久しぶりに秋葉原へ行きましたが、ドンキーの裏にずら~っと列ができていて、え?朝から、なんで平日にみんなこんなに並んでるの??と、頭の中に?をいっぱい浮かべながら、UDXのカンファレンス会場へ。

Email Security Conference 2014

メール運用におけるセキュリティに特化した専門イベントです。

ものすごい人でした。もう、席はあっという間に埋まって、立ち見も壁にずら~と。メールのセキュリティについて、皆さんむちゃくちゃ関心があるんですね。

標的型メールの説明のところで、「ここは秋葉原だから、AKBの微妙なセンターの娘の写真が付いたメールが送られてきて・・・」という話をしてた。そういえば、さっしーの写真がついた標的型攻撃メールってあったなぁ。

けっこう中身の濃い話が聞けてよかったです。