西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

洗脳 地獄の12年からの生還

 X JAPAN のボーカル、Toshiがホームオブハートに洗脳されていった実態を、自ら語った本。

 

 X JAPANはCDももってるし、好きなバンドだったのでToshiが洗脳されている話はちょっとは気になってました。でも、芸能人が宗教的なものにはまる話題は結構あるので、やっぱ芸能活動は大変だから、そういうものにすがりたくなるんだろうな、ぐらいにしか思ってなかったです。X JAPANを脱退したのも、これが原因だろうなと思っていたので、X JAPANが再結成したときに、あ、復帰できたんだと思っていました。

 

たまたま先日、本屋でこの本を見つけて・・・あ、こんな本出したんと思って、読んでみたのですが・・・。

 

えええええ!予想以上、予想をはるかに超えて酷い生活していてびっくり。よく、抜け出せたものだ・・・。

 

それにしても、お金と権力はやっぱり怖いな~と、改めて痛感する本でした。 

 

洗脳 地獄の12年からの生還

洗脳 地獄の12年からの生還