西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

しらすカツ定食

大雨だったので、浅草駅に直結している浅草EKIMISEへ行ってみたら、離島キッチンというお店を発見。なにやら、珍しいメニューだったので入ってみた。

注文したのは、しらすカツ定食。なんと、しらすを使ったカツですよ。つなぎを使わず、本当にしらすだけっぽい。とんかつよりはあっさりしているだろうと思っていたけど、予想をはるかに超えてあっさり。カツなんだけど、カツっぽくない(笑)。しらすがぎっしり詰まっているので、しらすの苦味が効いていて、なかなか美味しかったです。

他にも気になるメニューがあったので、また今度行ってみようと思いました。

DSC_0124

見た目はどうみても、普通のとんかつ