西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2017-12-31から1日間の記事一覧

2017年振返り(総括)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 さて、総括。いや~、長い1年だった!なんか、いろいろありすぎた感じがする。もう、1月、2月のころとか覚えていない(笑)。 ざっと見ていくと・・・ 1月は「「あどらーすごろく」体験会 アドラー心理学を遊ぼう!…

2017年振返り(ボードゲーム編)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 つづいて、IT編とはちがって、もっとも充実しているボードゲーム編(笑)。 今年はボードゲームカフェがいっぱい開店したので、あれやこれやと顔を出しているうちに、ぜんぜん回り切れなくなった(笑)。 あとは、ボード…

2017年振返り(IT編)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 読書編に続いてIT編。今年も・・・全然IT投資をした記憶がない!(笑)。これで、3年連続投資してないなぁ。 そのかわり、4月から7月にかけて「TechAcademy - 自宅で学べるブートキャンプ」でプログラミングの勉強してた…

2017年振返り(読書編)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 それでは、毎年恒例の2017年振り返り、まずは読書編。 正直・・・今年はあまり本を読んでいない(;^_^A そんななかで、とりあえず一番影響を受けた本としては古谷経衡さんの本で「「意識高い系」の研究」。多くの人が社会…

2017年12月振返り

みなさん、こんにちは、こんばんは。 12月はまだちょっと残ってますが、年末なのでちょっと早めの12月の振り返りです。 今年の12月は忘年会が多めだったので、ゲーム会が少なくなるかな・・・と思いきや、D&D第五版の発売とかパスファインダーRPGの発…