西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2015-12-31から1日間の記事一覧

2015年振返り(総括)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 それでは、総括です。 1QはMCSA Windows Server 2012とMCSE Share Point の試験勉強中心。Share Pointは日本語の参考書がなくて苦戦したな~。Windows Server 2012も実環境が用意できなくて苦戦したのですが、Azureとか…

2015年振返り(IT編)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 「読書編」に引き続き「IT編」です。 今年の目玉はなんといっても「Windows 10」ですね~。予想以上に完成度が高かったので、発売とほぼ同時にSurface 3を購入して、封を開けて即、Windows 10 ヘアップグレード。コマン…

2015年振返り(読書編)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 さて、そろそろ、2015年の振返りを書こうかなと思って、2014年はどんなこと書いたっけ?と思って見返してみたら「読書編」とか分けて書いてあってびっくりしている、みっつーです(笑)。 ということで、今年も「読書編…

年越し○○!?

みなさん、こんにちは、こんばんは。 今日は毎年恒例?勉強カフェ青山スタジオで「年越し○○!?」。 と、その前に会員さんが作ったコロッケで舌鼓。揚げたてで、とってもおいしい!!。醤油でたべたのですが、意外と醤油の味付けがマッチしておいしかったで…

2015年12月振返り

みなさん、こんにちは、こんばんは。 12月はもう少し残っていますが、大みそかなので早めに振り返りです。 やっぱり今月もっとも影響を受けたのがリチャードワイズマンの「よく眠るための科学が教える10の秘密」。この本のおかげで、普段全く夢をみなかった…

大掃除

みなさん、こんにちは、こんばんは。 いよいよ、大みそか。3日連続の大掃除もいよいよ終盤。 TV見なくなったのでHDRX-825を撤去、VPNも使わなくなったのでNV800Dも撤去。パソコンで音楽を聴くこともなくなったので、HDMI使ってモニタ出力に変更。機器類がだ…