西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2015-09-20から1日間の記事一覧

【勉強会】ゲームで学ぼうコミュニケーション(レジスタンス編)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 レジスタンス会を開催しました。参加された方々、ありがとうございました。 経験者無しという、超ゆる~い感じだったので、最初はどうしたらいいんだろう?という感じでしたが、プレイする毎に戦略が見えてきて、なかな…

最初に参加するイベントとしてオススメ!Tea Time Together! (TTT)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 数学パズルで頭を使った後は、お菓子を食べる会。Tea Time Together!。通称TTTに参加してきました。 勉強カフェに入会したばかりの方向けのぷち交流会ですが・・・今日は完全に会員同士でおやつを食べながら交流する会と…

数学パズル勉強会(特別編) in 秋葉原

みなさん、こんにちは、こんばんは。 シルバーウィークの2日目をイベント三昧で消化している、みっつーです。次に5連休になるのは11年後の2026年らしいですね。11年後に何をやっているかなんてまったく想像もつかないですね~。 さて、普段は秋葉原勉強カ…

目標吟味会(秋葉原スタジオ)

みなさん、こんにちは、こんばんは。 武道館の前を走っていたら、車の行列。今週は何をやっているんだろうとみてみると・・・「JCFワールドダンスフェスティバル アジア太平洋ダンス選手権大会 ギャラクシーマスターズダンス選手権」 ワールドからアジア太平…

まだ夏は終わらない!!3周年 夏祭り交流会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 安保法案が可決成立しましたね。自分が学生の時はこんなに表立った学生運動みたいなものはほとんどなかったので、こういう風に反対派ってでてくるんだな~と、けっこう勉強になった。反対派も、ちゃんと選挙に行かないと…