西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

2015-07-26から1日間の記事一覧

みんなで焼こう★お台場BBQ交流会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 昔から、コンサートとかに行くたびに、「なぜ、イベントは時間通りに進まないのか」という本を書いたら売れるのかな?と思う、みっつーです。 今日のイベントのしめは、お台場でBBQです。田町からバスでお台場へ行ったの…

【プチ交流会】恒例!おやつの会

みなさん、こんにちは、こんばんは。 麻婆豆腐味のプリッツが売っていて、調べたら海外で人気がある商品を国内向けに販売したものと書いてあって、海外で先に売ってたんだ!と驚いた、みっつーです。 今日の午後は勉強カフェの秋葉原スタジオ恒例イベント、…

ちょこっと☆テーブルゲーム体験会☆

みなさん、こんにちは、こんばんは。 さて、1日に何個もイベントに参加すると、ここの部分で何を書こうか迷う、みっつーです。 句会という、日本のゲームを堪能したあとは、海外のゲームの体験会です。(といいつつ、写真は「理想の納豆」だけど(笑)) 遊ん…

句会ラボ☆名句を選んでトークセッション☆

みなさん、こんにちは、こんばんは。 語学が苦手でパソコンに頼りすぎるあまり、日本語もままならない、みっつーです。 「そもそもの句会とは読書会や交流会によく似た要素を持つ“ゲーム会”だったのです!」という主催者の言葉で、なるほど!そういえば句会…